ヒビログ

~ アラサーOLが思ったことをありのままに書くストレス解消ブログ ~

ブログ再開?

久しぶりにブログ書く。

 

悲しいことがあって書く気力を失くしてた。

その悲しいことは、身内の不幸とかではなく個人的なことで、普通の人なら人生に一度位は経験するんじゃないかってことなので、世間的にはそんなに大したことではない。

けど、まぁ堪えたわ。

今も正直辛い。

けど乗り越えるしかないので、今とこれからの自分の生活をしっかりしていこうと思う。

それに自分の取った行動に後悔はしていない。むしろそれで成長できたと思ってる。

人生色々だし、経験しないと分からないことだらけなので一つ経験値が上がったと思って頑張っていこう。

 

それにしても暑くなってきたな。

暑いの苦手。汗かくの嫌い。

暑さに身体が慣れるまでは不眠症気味だから辛い。

夏の雰囲気は好きだけどね。洗濯物もよく乾くし(笑)

 

もう歳なのかエアコンで身体がダルくなるようになった。

昔はその感覚が全く分からなくてエアコン嫌いな人頭おかしいだろって思ってたけど、今なら気持ち分かるよ…。辛いな、エアコン…。

幸い、今の家は鉄骨だからか部屋が涼しくて、今の時間でも窓開けて扇風機付けていれば割と快適に過ごせる。ただ、1階なのでお風呂入る時とか夜寝る時は怖くて窓開けられないからエアコン付けてる。まぁ仕方ないね。寝る時はエアコン付いてた方が何だかんだ寝やすいしね。

 

今日は、6時に目が覚めて、朝風呂してアニメ観て、さっきメロンパン食べた。

お風呂って本当に最高。

というのも、最近足がとにかくおかしくて…。夜になると足が痒くて眠れないし、むくみもすごい。恐らく足むずむず症候群なんだよなぁ。でもお風呂入ってマッサージしたらむくみがだいぶ取れて楽になった!

夏でもしっかり湯船浸かった方が疲れも取れていいんだろうな。私の場合、睡眠よりも入浴の方が疲れとストレスが取れるみたい。

今は、洗濯機の浴槽を洗浄中。

実は初めてやる。ずっと気になってたんだけど汚れた洗濯機見るのが嫌で見て見ぬフリしてた(笑)どんだけ汚れ取れるかな…。これからは定期的にやろう。

今日はアニメ観たり本読んだりゆっくり過ごすかな。

先週は実家帰ってたし、自分の家でゆっくりするの久々だ。

 

仕事もストレスは溜まるけど何とかやれてるし、減ると言われたボーナスもちゃんと出たし(笑)自分が壊れない程度に頑張ろう。

生活もきちんとしていく。最近まじで身体にガタがき始めているので健康にも気を付けながら…。

 

前向きな性格じゃないからポジティブな発言はあんまりできないけど、今の生活と自分を大切にしながら過ごしていこうと思う。

ブログもまたゆるく更新していきたい。