ヒビログ

~ アラサーOLが思ったことをありのままに書くストレス解消ブログ ~

嬉しい集まりと生活に支障出るレベルの眠気。

昨日は大学時代のサークルの友達と会った。

 

一人が結婚したということで、お祝いも兼ねて。奥さんも連れて来てくれて…。会えてよかった!

2、3年ぶりに会う人もいて懐かしかったなぁ。みんな全然変わってなくて嬉しかった。

もうみんな彼氏彼女いるし、結婚予定の子もたくさん。

みんな大人になってくなぁ。

もう少ししたら子どもラッシュなんだろうなぁ。

 

だた一人、何のラッシュにも乗れず、ガラガラの道を一人でちんたら走ってる女が私なのですが、もういいんです。

わたしだけ誰もいない、何もないって状態が当たり前というか、デフォルトなので。みんなの話を聞くのが楽しい。そりゃ、羨ましいなって妬む気持ちも0じゃないけど、そこでグチグチ言ったり男紹介しろとか言うのってみっともないじゃない。みんなの惚気話をにこやかに聞くくらいの人間性はちゃんと持ってる。

それに本当にみんないい人達だから幸せになって欲しいし、幸せだと私も嬉しいから。

こんな私にみんな優しいしな!

 

今日は一日中家にいた。

というか、生理で眠すぎて動けなかった。

ちょっと家事やって寝て…の繰り返し。眠くて眠くて仕方ない。

でも、今回は珍しく薬飲まずにいられてる。多分、一日目の夜にしっかりお風呂で温まってそのままちゃんとベッドで寝たからだと思う。

冷えは女の大敵って言葉の意味もね、最近痛いほど分かるよ。

つっても、今腹が痛い訳だが。

なぜか左側だけ痛い。ホカロン貼って対応してる。

明日には良くなってることを祈る。

 

f:id:yuuriii0304:20170604230500p:plain

 

土曜日のために爪塗った。

淡いベージュがいい感じ。

 

f:id:yuuriii0304:20170604230623p:plain

 

f:id:yuuriii0304:20170604230654p:plain

 

週末に作った料理。

人参のしりしりもお弁当用に作ったけど撮り忘れちった。

 

トマトとアボカドのサラダうまかった!

アボカドって世界一栄養がある果物ってことでギネスに認定されてるのな。

百均でアボカドをうまくくり抜くグッズ買って、それ使ったら本当に簡単にカットできたから、これからたくさんアボカドにお世話になろうと思う。

 

大根と鶏肉の煮物は自分のなかで定番になりつつある。

ちょうどいい調味料の比率が分かったので安定した味になってきた。

 

明日は早めに会社行こう。

スケジュールと資料まとめなきゃ。

 

わたしには何もないんだから、せめて仕事くらいはちゃんとやろう。