ヒビログ

~ アラサーOLが思ったことをありのままに書くストレス解消ブログ ~

お題「続けている運動」とルームウェア

お題「続けている運動」

 

ウォーキングマシーン買ったけど、最近できてない。

サボってる。

 

その代わり、少し前からラジオ体操を寝る前のストレッチとしてやってる。

ラジオ体操って全身使うようにうまくできていて、本気でやると結構身体がほぐれる。ラジオ体操を一日3回やるとダイエット効果もあるらしい。

 

運動って苦手なんだよなー。

基本身体を動かすことが嫌い。なるべく動きたくない。

子どもの頃、なんで大人は走ったりしないんだろーって疑問に思ってたけど、体力・気力ともに衰えてきて走るなんてよっぽどのことがない限り日常生活に取り入れたくないって気持ち、大人になってようやく分かった(笑)

 

中学の時はバドミントンやってて、毎日すっげー動いてたのになー。体育のマラソンもバスケ部と張り合える位だったから結構体力あったんだと思う。

普通に痩せてたし。余裕の40㎏台だった。受験で部活引退して、10kg太ったけどw

運動パタリとしなくなったくせに、成長期だから食べる量は変わらないし、受験のストレスもあったんだろうなぁ。

今あんな激しい運動したら吐血する自信がある。

 

とにかく、サボり気味のウォーキングを再開させてラジオ体操も続けよう。

ラジオ体操はやるとスッキリするし、続けられそう。

 

全然話変わるけど、今日前にも書いた3点セットのルームウェアが届いた!

 

f:id:yuuriii0304:20170522002844p:plain

 

思ったより早かった!

仕事終わってポスト見たら入ってて。

うちのポスト小さいからメール便も入らないだろうなって思ってたのに普通に入っててびっくりした。

直近でポスト確認した時に閉め忘れたのかと思ったw

 

ルームウェア自体はおおよそイメージ通り!

やっぱり安いだけあって生地は薄いし、縫製も丁寧とは言えないけどデザイン可愛いし満足。さらっとしてて気心地いいし。チクチクもしない。

洗濯したらシワになりやすそうだから、干すときしっかり伸ばそう。

 

可愛い部屋着っていいね。

テロンテロンの着古したスウェットも落ち着いていいけど、可愛い服着るとやっぱり気分違う。

可愛い部屋着着れる!って思ったらすぐシャワー浴びようって気にもなるし(笑)

 

しばらくはこの部屋着でご機嫌です。

 

おとといからまともにベッドで寝てないから今日は早めにベッド入ろっと。

頭も少し痛いしなー。

明日の朝には良くなってますように。