ヒビログ

~ アラサーOLが思ったことをありのままに書くストレス解消ブログ ~

安い服が好きなのです。

今日は一日中家にいた。

 

昨日は友達の引越し準備の手伝いのために昼間から出かけていたので、今日はゆっくり過ごした。

昨日ソファで寝落ちして(確かその前の日も)、朝8時位に起きたんだけど、どうしてもベッドでゆっくり寝たくてまた寝た。んで起きたら13時だった。

でも土曜日が充実していたせいか、やっちまった感はなかった。やっぱり土日どっちかは外出るべきだな。精神衛生的に。

 

そっから朝ご飯食べたり、掃除したり、ネットショッピングしたり…。

朝ご飯にライスバーガーを食べたんだけど、すっげー旨かった。ドラッグストアの冷食売り場に売ってて、安かったから買ったんだけど期待以上だった。牛肉が焼き肉のタレで味付けしてあって、それを軽く焼いた米でサンド。米が香ばしくていい。欲を言えば、もう少し大きい方がよかったかな。(お腹ぺっこぺこだったw)

 

最近、いい通販サイト見つけて。

服とかバッグ、アクセサリーの通販なんだけど、私の好みドストライク。そんでもってかなり安い。

DHOLICとかfifthとかも可愛いんだけど、私にしちゃちょいと高い。その値段出すなら店頭でちゃんと確認して買いたいと思う。

その点、このサイトはかなりお安い。しかも送料無料。

 

 

このバッグ2,600円でポチッた。(200ポイントくらい使ったけど)

 

f:id:yuuriii0304:20170529004654p:plain

 

このトップス1,280円。

 

私もうここでしか服買わないわ(笑)

 

届いてみないと縫製とか分かんないからなんとも言えないけど、レビュー見る限りでは大丈夫そう。

届くまでに時間がかかるってのが唯一の難点。今週末遊びに行く時に着たい!と思っても多分間に合わない。けどまぁいい。気長に待とう。

 

しばらくは暇さえあればこのサイト見てそうだな。

安いからって欲求のままにポチらないようにしないと!

 

そういえば、最近ネックレスのチャーム買ったった。

チャームが3種類1セット500円で売ってて、2セット買うた。

私金属アレルギーだから(唯一持ってるアレルギー)、安い金属がだめなんだよね。安い女のくせに厄介w

ちゃんとしたお高めのネックレスは1つしか持ってないからそればっかりしてて。でも高いネックレスなんてそうそう買えないし(誰もくれないし)、でも服に合わせてネックレス変えたい時もあるからどうにかならんもんかと思っていたのです。

 

そこでチャームを取り換えるというアイディア。

ちっさい輪っかを工具で慎重にずらして、もとのネックレスのチャームとチェンジ!

6つチャームを手に入れたから、ネックレスを6つ買った気分!1,000円で6つ!お得!

チャームも金属だし、安いから痒くなるかなーって思ったけど狭い範囲なら大丈夫みたい。

 

安っすい給料で、家賃・光熱費・食費・奨学金その他諸々支払って、貯金もして…ってなると、自由に使えるお金なんてほんの少ししかない。

友達と遊ぶ予定が多いとそれだけで消えてしまうし、服とかおしゃれに使うことなんて全然できなくて。(服買うのなんて3か月に一回くらいだし、何なら美容院なんて半年行ってないw)

けど、こうやって安いもの探したり、工夫したりすれば楽しめる。

実家にいた時は、お気に入りのブランドで1着5,000円~7,000円の服とか普通に買ってたけど今じゃ考えられない。特に高い服が欲しいとも思わなくなった。

高い服着れても、いい歳して実家に寄生して母親が作ってくれたご飯食べて母親に洗濯してもらった服着る生活なんて嫌だ。安い服しか着れなくても、自立していたい。そっちの方が先だと思うから。

 

とまぁ話が逸れたけど、私は安い服が好きだし、安くて自分の趣味に合ったものを探すのって結構楽しい。

 

届くの楽しみだな~。