ヒビログ

~ アラサーOLが思ったことをありのままに書くストレス解消ブログ ~

じゃがいもがうまかった話。

体重が少し減った。

1kgだけど、嬉しい!

 

昨日は少ししか食べなかったからな。

 

昨日アップしたスムージーと、夜はこれを作って食べた。

 

f:id:yuuriii0304:20170521104710j:plain

 

ラクレット風ポテト。

ラクレットって知らないけど、レシピにそう書いてあった。

 

4等分したじゃがいもをレンジで7分ほど温めて、適当に切ったモッツァレラチーズ(レシピにはプロセスチーズって書いてあったけど、モッツァレラでも全然いけた)をのせて再度電子レンジへ。3分くらい温めたらチーズがほぼ溶けてしまっていたので1分位でよかったかも。

最後に、塩コショウ、マヨネーズを少しかけて完成。

 

うまかった~。ビールに合う!!

これ最高のおつまみだわ。自分でおつまみ作ったこと何度もあるけど、これはそのなかでも簡単だし、うまい!!チーズが少し高いけど、じゃがいもは安いし、コスパいいかも。

 

また作ろっと。

 

今日も天気いいな~。洗濯物の他に、傘と通勤用としてヘビロテしてる靴をベランダに干した。日光に当てるだけでもいいっていうしね。

 

あと、今週末タバコ吸ってない。(紙タバコね)

誘惑に負けそうになったけど、耐えられてる。意外と大丈夫かも。週末の一人っきりの時に我慢できるかが大きな壁だと思ってたけど、いけたわ。

ゆるく頑張ろー。

 

今日もどっこも出かけないけど、ネットショッピングでもして楽しく過ごそう。