ヒビログ

~ アラサーOLが思ったことをありのままに書くストレス解消ブログ ~

現実もアレだけど、いい夢も見ない。

寝るまでに時間かかるタイプです。

 

眠いなー、そろそろ寝よっかなーってなってから実際にベッド入るまでにやることが多すぎる。

 

・お弁当の支度

・髪乾かす

・歯磨き

・トイレ行く

・パジャマに着替える

・マッサージ

・携帯のアラーム設定する(忘れちゃだめ、絶対。)

 

あ、あと数日前から「ブログ書く」が追加されたわ。

 

これだけのことこなしてると、途中で眠くなくなってくるんだよね。

歯磨きのあとにちょっとゆっくりすっかーつってソファで携帯いじってると眠くなってきて、あとはトイレ行ってパジャマに着替えてベッド入るだけなのに、そのまま寝落ちしちゃって疲れが微妙に取れてない状態で会社に行くっていう残念習慣。

 

今週は何とか毎日ベッドで寝てるなー。

 

変に潔癖症だから、髪濡れた状態だと気持ち悪くて寝れないし、寝る寸前にパジャマに着替えないとベッド入れないんだよね。これが結構厄介。

 

マッサージも毎日やってる訳じゃないんだけど、ウォーキングも半身浴もしなかった日はやらないと太る気がして。もはや強迫観念。これも結構厄介。

 

平日もアニメ観たり、本読んだりしつつ、睡眠時間もちゃんと確保したいけど、しなきゃいけないことに結構な時間取られるんだよなぁ。

かといって、だらしない生活送るのは嫌だし…。

 

ショートスリーパーになれればいいんだけど、寝ないとダメなタイプだし、寝るの大好きだから無理だわ。

 

毎日同じことの繰り返しだし、嫌になることも多いけど(正直、風呂とかめんどい)、無心で淡々とこなしてくしかないんだよね。

分かってはいるんだけど、毎日の基本動作を億劫に感じることが多いわ。

鬱の始まりかなw

生きてても楽しくないからなんだろうなぁ。

 

ちゃんと楽しみ見つけていかないとね。